2018年3月22日木曜日

自宅近くのソメイヨシノ、コヒガンザクラ、ヤマザクラ 2018-03-22

3月22日、曇りのち午後から晴れ

昨日3月21日は冗談かと思ってた雪が、朝からホントに降り始めた。
その雪の中、品川の長男の家を訪れた。
前日、雪が降ればこれは「なごり雪」だね、などと冗談言ったが、この日は、マフラー、手袋、ニット帽で防備して、えっさえっさとジジイの”雪中行軍”、とても「なごり雪」気分ではなかった。
多分花粉のせいもあるんだろうけど、睡眠不足やら寒さやらで、今朝まで調子はトホホだった。

今日も会社はお休みなので、家でグズグズしてた。
なのに、仕事のメールが何通も。

午後、晴れ間が出たので自宅近くを2時間ほど散歩。
ソメイヨシノの開花速度は東京よりも遅い感じかな。
山下公園のしだれ桜が満開らしいんだけど、行きそびれた。今年はパスかな。

写真は、上からソメイヨシノ、コヒガンザクラ、ヤマザクラ。
みんないい感じに咲いてたよ。




0 件のコメント: