2018年3月24日土曜日

家族花見の会 花よりダンゴの巻 2018-03-24

3月24日(土)、はれ
先日(3/21)、長男の家に遊びに行った際、今度の土曜日(つまり今日)に花見をしようということになった。
楽しい話はすぐに纏まるが、予期した通り次男はお仕事で欠席となった。ま、これはしゃーない。
木曜日にビールを2カートン仕入れておいて、今日は朝から鶏のから揚げを2kg揚げた。
いつの間にか私が揚げ物担当になっていて、今月のひな祭りの日に長男の家に行った際も、この時はメンチカツだったけど、朝から揚げ物作りだった。

コロモたっぷりバージョンや素揚げに近いバージョンを作ったけど、コロモあるほうがイイネとの感想だった。ま、そうかもね。

花見とは言っても、そこはそれ、花よりダンゴ.....ですよね。

朝10時半頃から宴会が始まった。
花見の時ってすごく寒い時が多いので、宴会は家で。

ひとあたり飲み食いしてから、近くの公園に出かけた。
今日は思いのほか暖かく、これだったら外でも宴会できたかな。

桜は五分咲き弱ってところかな。
ニュースでは気象庁が東京満開宣言を出したとのことだが、横浜はこの程度だ。
しかし、昨日の千鳥ヶ淵を見る限り、少なくとも千鳥ヶ淵の満開はないだろうと思ってる。ニュースをよく見ると、「靖国神社や上野公園などで満開」とあり、千鳥ヶ淵は入ってなかった。まさか千鳥ヶ淵が「など」で括られたとは思えないし.....

ま、そんなこんなで夕方5時頃、お花見の会はお開きとなった。
十分に食べ過ぎたので、晩ゴハンは抜きにして、ちょっとだけお酒を飲んでいる。
今日はジャックダニエル。





0 件のコメント: